無料で相続相談できる!弁護士法人群馬中央法律事務所

弁護士法人群馬中央法律事務所のサイトへ無料で相続相談できる!弁護士法人群馬中央法律事務所

弁護士法人群馬中央法律事務所も無料の相談を受け付けています。「急に家族が亡くなって、どうしていいか分からない」という方も、相談料が無料であれば気軽に相談できるでしょう。

遺産問題は簡単に解決できないケースも多いので、弁護士に依頼するのがおすすめです。

まとまらない遺産分割をサポート

遺産分割は、亡くなった方である被相続人が遺言を遺していない場合に、相続人同士の話し合いを経て分配することです。

しかし、遺産分割を相続人たちだけで決めるのは、スムーズにいかない場合も少なくありません。

弁護士法人群馬中央法律事務所では、「相続が発生したけれど、どうすれば良いか分からない」「遺産分割を円満に終わらせたい」などの相談を数多く受けてきた実績があります。法律を熟知した弁護士が具体的な解決策を提示し、その理由も詳しく解説してくれるのが弁護士法人群馬中央法律事務所です。

トラブルを回避するための遺言書作成もおまかせ

相続問題で遺恨を残さないようにするなら、遺言書を用意しておくのがベストです。

弁護士法人群馬中央法律事務所ではトラブルの原因を作らないよう、遺言書の作成も行ってくれます。個人で作成してしまうと、法律に配慮した文書を作成できない場合も少なくありません。

被相続人の死後、相続人たちが揉めないよう弁護士の力を借りて、事前に遺言書の作成を進めておくことをおすすめします。弁護士が作成することもできますが、本人が書いた遺言書へのアドバイスも可能で、ケースによって柔軟に対応してくれます。

相続放棄や限定承認も気軽に相談

相続に関して「故人のお金がもらえる」という認識を持つ方もいますが、故人に借金があった場合は、相続人がその借金を引き継がなければなりません。

しかし、相続放棄をすれば借金の返済する必要性はなくなるほか、相続争いに巻き込まれなくて済みます。

また、故人に借金があった場合、相続する財産で借金の支払いをする限定承認もあります。どちらもプロに相談した方がスムーズに進むため、弁護士の存在が欠かせません。

弁護士法人群馬中央法律事務所の概要

名称 弁護士法人群馬中央法律事務所
所在地 〒371-0026 群馬県前橋市大手町三丁目11番6号
電話番号 027-234-8711